2009年10月25日日曜日

天馬はお揃い★ピンクの鳴子☆

10月25日(日曜)
投稿者:ゆうこりん

秋も深まりつつある今日この頃。皆さん、いかがお過ごしですか?(^^)

最近、インフルエンザがあちこちで猛威をふるっていますが、ここ魚津でも、小中学校で流行ってるみたいです(>_<)

皆さん、うがい手洗い、しっかりしてくださいね!!

・・・などと、偉そうに言っている私ですが、 木曜日(22日)から風邪をこじらせてしまいました。 熱、のど、咳、鼻水、くしゃみ、悪寒、関節の痛み・・・ (汚くてすいません)
とうとう、金曜日の練習にも参加できませんでした(;△;)シクシク

チームはというと、来月23日に行われる「下中島祭」に向け、
2曲を練習中♪♪
・・・ 「高知の正調よさこい」 & 「祭りじゃ宴じゃ」 です(*^▽^*)

こりゃまた練習日があと5日ほどしかないので、
頑張って練習していきましょう!!

そうそう、今日は、私たちの使っている「鳴子(なるこ)」をご紹介☆☆
黒地にピンクの桜があしらってある、オシャレ(笑)なものです。
可愛いでしょ~!?(´v`*)

写真は私のものですが、4年間つかっているので、だいぶボロボロになってきました。
でも、練習してきた歳月が感じられて、手にもフィットして、お気に入りの鳴子です。
カチッといい音がしますよ~♪♪
みんなで息をそろえて鳴らしたら、たまらんちゃ~~(^▽^)

0 件のコメント:

コメントを投稿